VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡を盗んで120個

“眼鏡収集家”の男逮捕 「次々欲しくなった」

 川崎市宮前区で若い男性が声を掛けられ、外した眼鏡などを相次いで盗まれた事件で、神奈川県警宮前署は28日、窃盗と傷害容疑で同区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を逮捕、自宅から眼鏡約120個とコンタクトレンズ30組を押収した。
 「以前、友人から眼鏡を借りたらはっきり見えた。格好も良く次々と新しいのが欲しくなった」と供述しているという。
 宮前区では昨年1月から同様の被害が14件あったが、同署は押収品が多いことから、未届けや県外での被害もあるとみて余罪を追及する。


唖然、眼鏡欲しさに人から奪うなんて・・・。
しかも、コンタクトレンズなんてどうやって奪ったのでしょうか。
被害にあった人も唖然とし過ぎて警察に届けないんでしょうね。

眼鏡のために窃盗を繰り返し、120個も眼鏡を盗んだなんて、すごい労力だったんでは。
その間に仕事してお金を稼いだほうが自分の好みの眼鏡を買えて良かったと思うのですが。

県外まで行って盗んでいたんだとしたら、本当に眼鏡の虜になっていたんでしょうね。
人というのはいつ何に没頭するか分からないものです・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/98-bfbecfa0
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。