VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリポタわずか1日で890万部

「ハリー・ポッター」最新作、24時間で890万部販売

 [ロンドン 18日 ロイター] 「ハリー・ポッター」シリーズ最新作で6作目となる「ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮訳)」は、発売開始24時間で米英両国で合わせて890万部以上が販売され、過去最高の販売スピードを記録した。
 英ブルームズベリー社は18日、16日深夜の発売直後から24時間以内に英国で予想通り200万部以上を販売したと発表。また米国に本拠を置くスコラスティックも同様に690万部を売り上げたと発表した。


物凄い売れ方ですね。さすがハリポタ。
英語にもかかわらず日本でもなかなか売れているようです。

こうなってくると、英語が読める方が大変羨ましいのです。
以前に一度英語版を読もうかと思ったことがあるのですが、
そのときは書店で立ち読みして文章を理解できずに断念しました。

日本語版にはありませんが、英語版には大人向けバージョンがあるようです。
普通のとは違って表現がリアルになっているということでしょうか。
より深く描写されていそうなので読んでみたいものです。

しかし、英語が読めるようにならないと駄目なんですよね。
世界一簡単にハリー・ポッターが英語で読める本」というのがありますが、
やっぱり大切なのは読むという気力でしょう。
読みたいけど苦労したくないと思っている私は英語版を読むことはできなさそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/91-68509624
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。