VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンでテロ

ロンドンで爆破テロ=20人死亡、90人負傷か=差替

 【ロンドン7日共同淳】ロンドン中心部で7日朝(日本時間同日夕)、通勤時のバスと地下鉄オルドゲート駅などで同時爆破テロがあり、英ITVによると、約20人が死亡、ロイター通信によると90人以上が負傷した。ブレア英首相はテロだと言明した。6日に英スコットランドで主要国首脳会議(グレンイーグルズ・サミット)が始まっており、サミットを標的とした初のテロの可能性がある。2001年の米中枢同時テロ、04年のマドリードの列車同時爆破テロに続く大規模テロであり、国際社会は大きな衝撃を受けた。
 英警察当局者は「6回前後」の爆発があり、計画された攻撃だと語った。AP通信によると、警察当局者は現場に爆発物の痕跡があったと語った。


せっかくオリンピックの開催が決まって盛り上がっているのに、
こんなところでテロを起こすなんて、非道極まり無いですね。

こうやってテロを起こす人たちは、自分たちの正義を信じてやっているのでしょうが、
果たしてそれが本当に正義なのか。
人を殺す正義なんてのは全く意味の無いものです。

今回のテロでもアルカイダが関係しているみたいですが、
彼等は何をしたいのでしょうか。
ただ人を殺したいだけなのか。しっかりとした目的があるのか。

話し合いもなしに武力だけで自分たちの要求を叶えられるということは
絶対に無いと思いますがね。
こういう組織は早く壊滅して欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/81-be3c6f5b

ロンドンで同時爆破テロ 

 7日、午前8時50分(日本時間同日午後4時50分)ごろ、ロンドン中心部の金融街シティー付近の複数の地下鉄の駅やバスを狙った同時爆破テロが発生した。今のところ、45人以上の死亡が確認され、負傷者は1000人以上で、その内の約150人が重症である模様。 『欧州のアルカ...

  • 2005/07/07(木) 23:56:33 |
  • outlandos d'amour
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。