VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ電話で野球観戦

試合のライブ映像配信 楽天、携帯で観戦

 楽天野球団は20日、楽天イーグルスの試合のライブ映像をNTTドコモの携帯電話端末に配信するサービスを開始すると発表した。テレビ電話機能を使用した野球のライブ映像配信は例がなく球界初の試みという。
 21日のソフトバンク戦からで、今シーズンのフルキャストスタジアム宮城での全主催試合を配信する。
 ソフトバンクの関連会社も携帯端末へ試合中継の動画配信を5月から試験的に始めている。楽天は「従来の配信は1秒間6枚ほど。最大12枚の配信が可能で、画像はより鮮明になる」と説明している。
 NTTドコモのFOMA対応機種で球団の公式携帯サイト「楽天イーグルスモバイル」に登録すると利用可能。月額300円の情報料と、1分30円から70円程度のテレビ電話通信料が必要になる。


観客離れが進むプロ野球界で、
携帯で試合観戦は球界に一石を投じることができるのでしょうか。

月額が必要なことに加えて、テレビ電話代もかかるとあってはなかなか
手を出しづらい観戦方法ではあります。

しかもこれって、見えるラジオが始まったらほとんど必要とされなくなるのでは。
ラジオなら受信はタダでしょうし、携帯でも受信できるようになるでしょうし。

わざわざ携帯で見るようなものでもないと思うんですけどね。
インターネットで試合状況がわかれば携帯電話としてはそれで十分な気が。

でも、あまり使われないテレビ電話機能はこういうところで使うしかないのでしょうね。
街中でテレビ電話を使って話をしてる人は見たことないです。
むしろ、携帯にテレビ電話はいらないような。
写真をメールで送れたらそれで事足りてしまいますよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/71-470a23c0
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。