VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。



また何かが起こる?

紀宮さま挙式11月15日=女性皇族45年ぶり 天皇家の長女

紀宮さま(36)と東京都職員黒田慶樹さん(40)の結婚式が11月15日に東京都千代田区の帝国ホテルで行われることが18日決まった。宮内庁が同日、発表した。
 当日は大安の火曜日で、天皇、皇后両陛下も出席される見通し。
 天皇家の女性皇族が結婚するのは、昭和天皇の五女で、島津久永さんと1960年に結婚した貴子さん以来、45年ぶり。
 お2人の婚約に当たる「納采の儀」は3月に行われた。近く皇居で行われる「告期の儀」で、新郎家の使いが長官に結婚式の期日を正式に伝える。結婚式の数日前には、天皇家を離れる娘が両陛下に謝辞を述べる「朝見の儀」などが行われる。
 この間、小泉純一郎首相らがメンバーの皇室経済会議が開かれ、紀宮さまが皇族の身分を離れる際の一時金の額が決められる。


時間が経ってすっかりとこの人たちのこと忘れてましたが、
まだ挙式を挙げてなかったんですね。

皆さんお気づきかと思いますが、
この人たちが何かしようとすると必ず悪いことが起きます。

いや、悪いことがこの人たちに重なっているという方が正しいですが。
しかし、これでまた今度も何かあるという考えが出てきてしまいます。

今までに起こっていたことから考えると、
自然災害である可能性が考えられますね。

まぁ、そんなにも悪いことが続くとは思えませんが、
不思議とこの人たちには不幸が降りかかるというか、
本人たちは幸せなんですが、皇族という紀宮さまの身分のために
周りの出来事に巻き込まれてしまうというか・・・。

とにかく、この2人の幸せは願ってますよ。
それにしても、11月にやることをもう話しているなんてすごいですね。
挙式では普通なのですかね。
やっぱりそれなりの準備がいるってことですよね。
皇族だけあって豪華な挙式になるんでしょうか。

コメント

ぎゃー

他の奴などどうでもいい論所持者は私だけなのか!
ワールドカップのとき一日3回は「非国民」と言われたのは私だけなのか!
誰がどうしようと私には影響がないとかぎゃー!!

  • 2005/05/18(水) 23:26:51 |
  • URL |
  • 夜の虹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/43-62306ab7

紀宮さまと黒田慶樹さんの挙式

「紀宮さまと黒田慶樹さんの挙式」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま...

  • 2005/05/19(木) 11:36:12 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline
人気blogランキング
