VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超巨大ケーキ

世界最大のバースデーケーキ、ラスベガスにお目見え

 [ラスベガス(米ネバダ州) 15日 ロイター] 米ラスベガスで15日、市制100周年を記念する「世界最大のバースデーケーキ」が登場した。
 市内キャッシュマン・センターで披露されたケーキは、長さ31メートル、幅15メートル、高さ50センチ。
 ノースカロライナ州の工場で焼き上げられ、ボランティア500人が14時間がかりでデコレーションを仕上げた。


写真はこちら
すごい大きさのケーキです。
これ作るのにいくらかけたんでしょうか。

さすがに14時間もかけてデコレーションしたら生クリームが
傷んでしまうんではないかと思います。

さて、これを一体何人で食べたのか。
これだけの量があるので1人当たりで食べられる量は結構ありますよ。
1000人で食べても1人が約6cm×3㎝×25㎝のケーキを食べられます。
かなり細長いですが、意外と多いです。

私はケーキ嫌いなのでこういうのには興味無いんですが、
ケーキが好きな人は食べてみたいと思うんでしょうか。

あぁ、でも私は世界一長い太巻きは食べたいと思いましたね。
こういうイベントだと普段以上に食べられそうな気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/41-cf1abeb5
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。