VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト


デパ屋改造

<百貨店>屋上改装ラッシュ 「ドッグパーク」や「庭園」

 「子どもの遊び場」「暗い」というイメージがあった百貨店の屋上のリニューアルが進んでいる。東京・日本橋高島屋は大型連休前に35年ぶりに屋上を全面改装した。買い物中に愛犬を遊ばせることができる「ドッグパーク」(400平方メートル)の新設が目玉。他店も屋上刷新のテーマは「コミュニケーション」や「癒やし」だという。「デパ地下」に次いで「デパ屋」にも変化の波が押し寄せている。


デパートの屋上も今のままじゃだめな時代になったんでしょう。
私もあの屋上の雰囲気はあまり好きではありませんでした。

なんだか暗いというか、にぎやかじゃないというか、
あまりいい場所では無かったんですよね。
街中にあるので景色はいいのに。

デパートの屋上にカフェや庭園を作るのもいいかもしれませんね。
そこが一つの名物になれば集客効果あるでしょうし。

私は屋上よりもデパ地下が苦手です。
どこに何の店があって何を売ってるのかさっぱりわからないのです。
いろいろな食べ物の匂いが混ざった独特の香りがだめです。
それに、デパ地下で買い物してるおばちゃんたちに圧倒されてしまって・・・。
スポンサーサイト

コメント

えーと

略語分からないんですけど、まず「デパ地下」ってなんですかね。
屋上とか行ったことないですよ私。
体は地面、心は天にまでとどく高さですけど

  • 2005/05/08(日) 17:47:51 |
  • URL |
  • 夜の虹 #-
  • [ 編集]

わぁ、「体は地面、心は天まで届く高さ」って
なんとなくかっこよさを感じた。
すごい、どこかで使わせてもらいます。

デパートの屋上にはミニ四駆の大会で行った。
見事に予選落ち。
しかし、青春を感じてたね。
いまでもプラズマダッシュモーターは宝物です。
いや、本当の宝物はミニ四駆での思い出です。

  • 2005/05/08(日) 18:20:44 |
  • URL |
  • VIZ(管理人) #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

えーと

かっこいいんですかそれ。
むしろネタで言った記憶が。

みによんく・・・
懐かしいですね。
あの機械、いちいち電池の向きが決まってて苦手でした。
機械は全部苦手ですが。
あの機械が出たころ、すでに私の青春は終わってましたから。っていうか始まってすらいないっていうか青春って何。

(某店で6位に入賞して金色の何かをもらいました。帰り道で宇宙人にさらわれましたけど)

  • 2005/05/08(日) 19:19:08 |
  • URL |
  • 夜の虹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/33-f00257f3
人気blogランキング
