VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。



イナゴ大量発生

イナゴの大群で交通遮断 バングラデシュ

[チッタゴン(バングラデシュ) 1日 ロイター] ダッカと南部の港町チッタゴンを結ぶ道路40キロにわたってイナゴの大群が発生し、交通が麻痺した。
虫の群れは土曜日深夜にフロントガラスにぶつかりはじめ、何十台ものトラックやバスが4時間のあいだ道路で立往生した。
警察官によれば、「突然、どこからともなく虫が何百万匹も飛んできて、車の人々のあいだにパニックを起こした」という。
群れは明け方頃に去り、運転が再開された。


虫が嫌いな私にはなんとも恐ろしい光景が浮かんでくるのですが・・・。

おそらく、もし私がその場に居合わせていたら気絶するでしょうね。
それくらい虫が嫌いです。

数年に1度はこういった虫の大量発生が起きますが、
いったいどこにそんなに住んでいるのやら。

イナゴやバッタも1匹では大した事ありませんが、
数百万匹も集まるとすごいですよね。
畑は食い荒らされ、空は暗くなり、羽音がブーンと・・・。
想像しただけでも寒気がします。

コメント

ああ。

はじめまして、TBさせていただきました。

虫の羽音が、とても苦手な私なので、
こんな状況に遭遇したくないです。

リアルに考えれば考えるほど、寒気がします。

  • 2005/05/03(火) 20:42:47 |
  • URL |
  • あろう #KuPBWHaI
  • [ 編集]

あろうさん、TBありがとうございます。
こちらからも送らせていただきました。

虫の羽音っていやですよね。
耳元で蚊が飛んでる音がしただけで飛び退く私はイナゴなんて絶対に近寄れません。

  • 2005/05/03(火) 21:25:32 |
  • URL |
  • VIZ(管理人) #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

質問です

警官はどのようにして数を数えたのでしょうか。
水族館の魚の数を数える仕事をやっていたのでしょうか。
野生のカンでしょうか。
野生の警官ですか。
きっとおいしいんでしょうね

  • 2005/05/03(火) 21:48:03 |
  • URL |
  • 夜の虹 #-
  • [ 編集]

日本野鳥の会のメンバーを目指してたんだよ。
夢は紅白だったけどいらなくなっちゃったんだよ。
それで仕方なく警官に。

  • 2005/05/04(水) 08:01:25 |
  • URL |
  • VIZ(管理人) #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

くおお

アクセス数伸びてますね。
負けましたよ抜かれそうですよ追いつけ追い越せ。
先輩を抜かすとは謀ったなみたいな気分です。
私はそんな小さいことにこだわりはしないのです。なら打つなよ。

  • 2005/05/04(水) 14:20:43 |
  • URL |
  • 夜の虹 #-
  • [ 編集]

虫の発生源ってわかります

  • 2008/06/11(水) 15:06:30 |
  • URL |
  • こたろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/29-0356dfe1

映画のようなイナゴたち。

イナゴが大量発生したそうです。想像しただけで、寒気がするので、そんな現場に居合わせたら、ショックで死にそうです。しかし、もし私がイナゴが好物だったら、虫取り網で、沢山捕まえたでせうね。しかし、なぜそんなに大発生したのでせうか。みんな...

  • 2005/05/03(火) 20:38:49 |
  • 死にかけの嘘。

イナゴの大群-FAZを読んで

イナゴの記事が、同じ日に三件もフランクフルター・アルゲマイネ新聞に掲載されている。度々ネタやアイデアを頂戴しているが、今回は「新聞を読んでとして」批評としたい。何故ならば構成、視点など遊び精神と批判精神に満ちていて、これに何一つ付け加える必要がないからで

  • 2005/05/05(木) 12:28:32 |
  • Wein, Weib und Gesang

イナゴイナゴ(蝗、稲子)は、直翅目・バッタ亜目・イナゴ科(Catantopidae)に属するバッタ類の総称。日本ではイネ|稲を食べる害虫とされると同時に田|水田から得られる重要な蛋白質|タンパク源として扱われ、多くの地域で食用とされた。.wikilis{font-size:10px;color:#6

  • 2007/08/01(水) 13:37:29 |
  • ムシラーの前世
人気blogランキング
