VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。



北朝鮮ミサイル発射

速報です。
アメリカ軍より、今日午前、北朝鮮が日本海に向けて近距離型ミサイル1発を撃ったという情報が入ったそうです。
結果は失敗。
日本海に着弾した模様。


これはえらいことですよ。
もし失敗してなかったら日本に着弾していたかも。
これは北朝鮮の宣戦布告なのでしょうか。


追記
北朝鮮がミサイル発射か=米情報、政府は「確認中」

 北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かった。複数の政府筋が明らかにした。情報は1日午前8時すぎに同国東部沿岸から発射したという内容。米軍早期警戒衛星などに基づく情報とみられ、同庁が首相官邸、外務省などに緊急連絡した。政府は「発射の事実を確認中」としている。
 政府筋は「発射されたとしても極めて射程は短い」との見方を示している。射程が100-200キロの地対艦ミサイル「シルクワーム」改良型か短距離弾道ミサイル「スカッド」より小型の弾道ミサイルの可能性が高い。防衛庁が詳細を調べている。



コメント

わぁ

てっぽどーん
じゃあなかったのですね。
ってぇか更新早くねぇですか。
ってぇかカウンターがクロスカウンターじゃねぇですか。
ってぇかなんか発射したんですか。
日本が短距離弾道ミサイルとか発射してミスって北朝鮮に当たって日本と北朝鮮で戦争開始、徴兵令、受験期の若者たちはビックリです。

  • 2005/05/01(日) 21:51:48 |
  • URL |
  • 夜の虹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/27-eba99049

北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射

TVを見ていたらいきなりニュースが飛び込んできた。どうやら北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射したとの情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かったらしい北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」政府筋によると、北朝鮮が日本海

  • 2005/05/01(日) 20:37:17 |
  • 東亜マンセー協会

北朝鮮 日本海に向け短距離ミサイル発射 (5/2 23:00追記)

 北朝鮮は、射程100~150kmの短距離ミサイルを日本海に向け発射した模様。ミサイルの種類については、地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型もしくは、「スカッド」ミサイルよりも小型な弾道ミサイルとの観測が流れている。また、発射は失敗の模様だとする報道も流れてい

  • 2005/05/02(月) 23:32:20 |
  • 備忘録
人気blogランキング
