VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。



散歩忘れると罰金

ペットの散歩1日3回しないと罰金 イタリア

[ローマ 22日 ロイター] イタリアのトリノでは、一日に少なくとも3回はペットに散歩をさせないと、飼い主には500ユーロ(6万5千円)の罰金刑を課せられることが議会で承認される。
また、ペットの毛を染めたり、見た目を良くする為など犬の尻尾を切断したりといった動物の体の切断も理由は何であれ、新しい法律では禁止される。
<中略>
イタリアで最も厳しい動物愛護規則となるトリノの法律のルールブックはおよそ20ページに及ぶだろうとのこと。この中には、お祭りなどのイベントで金魚をビニール袋に入れて渡してはならない、といった規則も記載される。


ペットを守るのにここまですると行き過ぎな気もしますけどね。
金魚をビニール袋に入れることもいけないなんて、
お祭りから金魚すくいが無くなりますよ。
すくった金魚をキャッチ&リリースなんて寂しすぎる・・・。

まぁ確かに、毛を染められた犬を見るとかわいそうだと思いますね。
日本じゃペットにどんなおしゃれをさせるのも飼い主の自由ですが、
服とかアクセサリーをごちゃごちゃつけられた犬の気持ちになるとかわいそうです。

でも、1日3回の散歩って仕事してる人には厳しいんじゃないですかね。
朝昼晩と散歩させるのって結構難しい気がします。
それに、犬だって3回も散歩したら疲れてしまうような。

コメント

結論から言うと

ペットは心の安らぎを得るためのもののはずなのに彼らはいつかわれわれの心を深く縛るようになっていた。

  • 2005/04/23(土) 22:38:53 |
  • URL |
  • 夜の虹 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/17-51a84d06
人気blogランキング
