VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル、9月に新型プレーヤー発売

米アップルが9月に新商品投入へ、最新型MP3プレーヤーか

 [サンフランシスコ 29日 ロイター] 米アップルコンピュータは29日、9月初旬に新製品を発表すると表明した。MP3プレーヤー「iPod shuffle(アイポッド・シャッフル)」の容量を格段に増やした最新型を発表するとみられている。
 アップルは巧みなマーケティングで知られ、新商品に関する情報を固く封印し、効果的なイベントを開催して新製品を発表する。
 同社は、デジタルカメラに使われているようなメモリースティックを使用し、4ギガバイトと比較的容量の大きなアイポッドを投入するとみられている。この容量では、約1000曲の保存が可能。
 新製品発表イベントへのEメール招待状にはジーンズのポケットが描いてあり、2001年にアイポッドが最初に投入されたときのイベントを思い起こさせるものとなっている。
 同社は9月7日1700GMT(日本時間8日午前4時)に、サンフランシスコでの記者会見を予定している。


アップルがまた動きましたね。
もうデジタルオーディオプレイヤー市場はアップルが独占しそうな勢いです。
ソニー等の日本の企業も頑張ってはいますが、まだまだ追いつけていません。
今回の発表&発売でまた差が開いていくのではないでしょうか。

発表から発売までの期間がすごく短いことで、
逆にうまく購買意欲をさそっていけていますね。
こういうマーケティングの戦略は他の企業も真似をしてみたらいいんじゃないでしょうか。
発表してから何ヶ月も経ってから発売したら、
興味をなくしている人も多く出てくるのは当然。
アップルの戦略に感心させられます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/120-bd595312
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。