VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームボーイミクロ発売

任天堂、「ゲームボーイミクロ」を1万2000円で9月13日に発売

 [大阪 18日 ロイター] 任天堂<7974.OS>は、新しい携帯型ゲーム機「ゲームボーイミクロ」を1万2000円(税込み)で9月13日に日本で発売すると発表した。
 「ミクロ」は、携帯電話程度の大きさで、現行の携帯型ゲーム機「ゲームボーイアドバンス」のゲームソフトが遊べる。任天堂は、北米で9月19日に99ドルで、欧州では11月4日に約99ユーロで発売する。「ミクロ」の今期販売目標は400万台。


新しいゲーム機も作りながら、古いところにも注力していくんですね。
でも、なんかニンテンドーDSの影が薄くなってしまうような気が。

ゲームの内容はともかくとして、やっぱり薄くて小さい方がいいですし。
デザインもなかなかカッコイイゲームボーイミクロの方を買ってしまうのではないでしょうか。

まだまだ携帯ゲーム市場は発展途上だと思います。
ただ性能がいいだけじゃなくて、デザインがいいとか、
ゲームに興味が無い人が思わず手を出すようなものが売れていくんじゃないでしょうか。

携帯ゲーム機でゲームをやるということは、やっぱり手軽さというのが重要になってくるでしょう。
単純すぎず、複雑すぎず、そんなゲームが求められているんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/111-8775fd5b
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。