VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンキホーテで弁当販売

ドン・キホーテ、オリジン東秀に資本参加=店舗内にオリジン弁当誘致

 [東京 11日 ロイター] ドン・キホーテ<7532>は、オリジン東秀<7579>株式の8.63%にあたる152万3611株を29億2800万円で取得することを決議したと発表した。資本参加を機に、ドン・キホーテが苦手としてきた弁当・惣菜分野を補完するため、店舗内にオリジン弁当のコーナーを設けたい意向だ。
 本体での資本参加と同時に、ドン・キホーテの安田隆夫社長もオリジン東秀株の4.53%にあたる80万株を15億3800万円で取得するほか、オリジン東秀株の10.46%を保有するコーワ株式会社(東京都狛江市)をドン・キホーテの完全子会社とする。このため、ドン・キホーテ、安田社長、コーワが保有するオリジン東秀株の合計持株比率は23.62%となるが、安田社長個人の保有分を除くと持株比率は20%未満となることから、持分法適用対象とはせず、「オリジン東秀の経営の独立性は尊重する」(ドン・キホーテ幹部)という。


これでドンキホーテに行けば普段の生活の中で買えない物は何もなくなりますね。
しかし、あんな狭い通路にぎゅうぎゅうにして置いてある商品の中に
弁当や惣菜も入れてしまうのはちょっと無理がありそうです。
商品の管理が大変で、数日前の弁当が発見されたとかにならなければいいですけど。

弁当も安く売ることができるんでしょうか。
大量に作らないと安くならないとは思うんですが、
弁当は大量に作っても売れなきゃどうしようもないですからね・・・。

あのごちゃごちゃした店内にある弁当が本当に信頼できるでしょうか。
惣菜や弁当などの調理品を売るにしてはちょっと清潔感が足りないような気もします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/107-e7a52c3e
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。