VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイター中継延長時間短縮

<ナイター中継>TBS延長最大15分に短縮 視聴率低迷で

 TBSは5日、17日のプロ野球「中日―巨人戦」から、8月中に放送するナイター中継の延長時間を最大30分から15分に短縮すると発表した。今季放送した巨人戦13試合の平均視聴率が10.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)とふるわず、「ナイター中継に対する視聴者の関心が薄れている」と判断した。9月以降のプロ野球中継については、延長時間は未定だという。


たった15分延長するならもういっそのこと延長無しでいいんじゃないでしょうか。
野球の試合なんて15分くらいじゃ終わらないですよ。
ほとんどの試合で延長して放送してるんですから、
15分じゃ延長していないのと一緒で、最後まで放送できないはず。

プロ野球の人気が下がっているのは、巨人戦しかナイター放送しないからでは。
他の球団の試合をテレビで見れないで、1年中巨人戦だけではそりゃあ見る気なくしますよ。
それに、野球の試合が面白くなくなっているというのもあるでしょうね。
技が見られないというか、点数の取り合いになる試合が多いですし。

時代の流れか、テレビの前でじっくり野球を見る人もすくなくなってきてるんでしょう。
ニュース番組でいいところと結果は全部放送されてしまいますから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://viz.blog7.fc2.com/tb.php/104-9f5b974a

フジに続きTBSもプロ野球ナイターの延長時間を短縮

TBSは5日、系列各局で17日放送の「中日×巨人」戦以降のプロ野球ナイター中継の延長を、現行の最大30分から最大15分に変更すると発表した。同局は「視聴者全体の関心が薄れている状況を鑑み、後続番組の放送開始が大幅に遅れることになり、視聴者のニーズに応えら

  • 2005/08/06(土) 12:26:43 |
  • 伍のにゅ~ずな電波塔
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。