VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのチーズ人気急上昇

「干からびたチーズ」人気 仏産高級品、品切れも

 「干からびたチーズ」が人気-。8月6日夜に小泉純一郎首相と森喜朗前首相が首相公邸で衆院解散をめぐり激論した際、森氏が「硬くてかみ切れない干からびたチーズを出された」と酷評したチーズがその後人気を呼び、一部の食品店では品切れになっている。
 フランス産の「ミモレット」というこのチーズは、「硬くなるほど風味が増す」(食料品店)高級品。微生物を利用して熟成させ1年以上たつと硬さが増し、18カ月以上では茶色がかったオレンジ色となり、カラスミに似た深い味わいになるという。
 高島屋日本橋店(東京)では18カ月物が100グラム550円、24カ月物が880円だが、森氏の発言を受けテレビなどが報道したため、8月中旬ごろから購入者が急増。8月は通常の3倍以上が売れた。


森元総理がこのチーズに対して不満をぶちまけて
テレビで報道されて一気に有名になりましたね。
実は高級チーズだったことを知った森さんは驚いたでしょう。

あの時はお酒に酔っていたというのもあるんでしょうが、
さすがにあの言い方は酷かったですよね。
小泉さんに不満を言うのは構いませんが、
チーズは生産者が思いを込めて作っているんですし。

高級チーズというだけあって、きっとおいしい物のはず。
私はチーズが少し苦手ですが、それでも一回は食べてみたいと思いました。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。