VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金総書記日本を批判

「反北朝鮮広告塔に利用」 金総書記が日本政府批判

 北朝鮮の金正日総書記が、自民党の山崎拓前副総裁と会談した韓国の鄭東泳統一相を通じ「(拉致被害者、曽我ひとみさんの夫の)ジェンキンスまで日本に帰国させたのに、反北朝鮮の広告塔に利用している」と、日本の拉致問題対応に強い不満を表明していたことが19日、分かった。日朝交渉筋が明らかにした。
 山崎氏は同日、小泉純一郎首相と官邸で会談し、統一相との会談結果を報告。この中で金総書記の発言についても伝えたもようだ。
 山崎氏は17日夜、ソウルで韓国の外交安保問題を統括する鄭統一相と会談。交渉筋によると統一相は、先月訪朝した際に会談した金総書記が日朝国交正常化への期待感を示したと説明する一方で、総書記が「拉致問題(への日本の対応)が不満だ」と強調し、ジェンキンスさんの名前を挙げながら日本側を批判したことを伝えた。


呆れてしまって開いた口が塞がらないですよ。
日本を批判できるほど金総書記は良いことをしてきたといえるのかどうか。

本当に自分たちの都合の良いようにしか行動しないんですね。
そんなことでは子供と大して変わらないですよ。
総書記として国を代表しているのだから、
もっと社会にでても恥ずかしくないような行動を取れば良いのに、
これでは北朝鮮の威信もなにもあったものじゃないでしょう。

不満だと言うのは大いに結構ですが、不満を言えるほどの対応を
今までに日本に対してしていないのも事実ですよ。
日本がしつこく情報開示を求めるのが不満だというのならそれは完全に
自分で招いた結果なわけで、わがままもいいところです。
金総書記には人として何か欠けているのではないかと思います。

幼い頃から甘やかされて育ってきたのでしょうか。
子供がそのまま大人になったというか、傲慢さは子供のままですね。
金正日体制が崩壊しないのが不思議でなりません。

【“金総書記日本を批判”の続きを読む】
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。