VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイナマイト所持の70歳男性逮捕

<ダイナマイト所持>病院爆破させようと――70歳男逮捕

 17日午前1時25分ごろ、和歌山県御坊市薗の国保日高総合病院入り口付近で、交通事故の捜査に来た県警御坊署員が、警備員と口論している日高川町川原河、無職、山下美一郎容疑者(70)に職務質問。山下容疑者が、透明のポリ袋に入れたダイナマイト25本を持ち、近くに止めた乗用車内に電気雷管43本もあったため、火薬類取締法違反容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、山下容疑者は腹痛で同病院で診察を受けた後、いったん帰宅し、ダイナマイトを持参したという。「注射を打ってほしかったが、病院が対応してくれなかったので爆発させようと思った」などと供述している。
 ダイナマイトは1本が長さ16.5センチ、直径2.5センチの筒状。本物だが、雷管をセットしていない状態では爆発しないという。山下容疑者は以前、土木関係の仕事をしていたとみられ、入手経路などを追及している。【近藤修史】


高齢者が元気になってきている昨今ですが、
元気になりすぎて犯罪に走るなんてのもあるんでしょうね。

しかもこのおじいちゃんはダイナマイトを手に入れてしまうなんて。
若者が危ないとか言ってる人たちいますけど、
どの年代も関係なく犯罪は起こしてるんですよ。
このご時世、犯罪に年齢は全く関係してきませんね。
未成年が事件起こしたらすごい話題になってしまうのに、
お年寄りが起こした事件はそんなに深く報道することが無いというのもおかしいです。

ですから、お年寄りだからなにもしない。という考えはもう通用しないでしょう。
別にお年寄りが危険というわけではないですが、
日本の犯罪発生率が上がっている証拠でもあるのではないでしょうか。

スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。