VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マック値上げ

マクドナルドが値上げ 収益減で低価格戦略見直し

 日本マクドナルドは15日、価格やメニューの一部を22日と29日に改定すると発表した。ハンバーガーとサラダ、飲み物をセットで販売する500円台メニューの大半を30円ずつ値上げし、新メニューも追加する。
 4月に導入した低価格「100円メニュー」の影響で客数が増加したものの収益が大幅に低下したため、低価格戦略を見直し収益回復を目指す。
 29日から値上げするのは、「ビッグマック」や「ダブルチーズバーガー」などのセットメニュー7種類。500-560円の価格を、530-590円にする。
 同時にポテトと飲み物をセットにした「スナックパック」(330円)や、「ベーコンレタストマトバーガー」(250円、セットで560円)を新たに加える。


マクドナルドに行くのは安いからだと思うのですが、
30円値上げしたら人が減ってしまうのではないでしょうか。

値下げしては失敗し、だからといって値上げしては失敗し、
もうマクドナルドはこの悪循環から抜け出せないんじゃ・・・。

とにかく安いことを売りにしていたのですから、
値上げしたらまったく行く気がなくなります。

おそらく、次もまた値下げをすることになるのでしょうが、
経営路線を変えなければやっていけないでしょうね。

品質を上げていくのなら値上げでも仕方ないような気はしますが、
中身は変わらず値上げするだけなら全然納得いかないですよ、消費者側が30円多く払うのは。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。