VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンで自転車が人気に

英国、テロの影響で自転車が大量に売れる

[ロンドン 8日 ロイター] ロンドンで同時爆破テロが発生した翌日、市内は不安げな顔つきで自転車に乗り、出勤していく人々でいっぱいとなった。テロにより、地下鉄や二階建てバスが爆破されたが、自転車の売上も爆発的なものとなった。
テロのあった木曜日、疲れ果てた顔で家に帰る途中の人たちに自転車を売りつける人が出現。最高300ポンドくらいまでの値段で取引された。さらに自転車に上手く乗れない人にはレッスンまで行ったとか。
<中略>
金曜日には、倉庫に何年間も放置してあった錆だらけの自転車を引っ張り出して出勤する人々が増えた。会計会社に勤めるフェルナンド・ガンディオリさんは「町中、錆びた自転車でいっぱいだった。キーキーと軋む音があちこちで響いていました」とその日の状況を説明した。


思わぬところでテロの影響がでてますね。
まさか自転車が売れるようになるとは。

自転車がこんなに売れてしまうと、品切れになる場合もありますよね。
そんなときにはキックボードがいいんじゃないでしょうか。

自転車よりも軽い、安い。大人向けにサイズ調節すればおそらく大丈夫。
サラリーマンがキックボードは変な感じがしますが、安ければそんなのOKでしょう。
またすぐに今までのように通勤できるようになるんですから。

自転車などの人力で動く乗り物は環境にも優しいですし、
何より運賃がかからないですからリーズナブルですよね。

でもやっぱり、早く交通機関が復興して欲しいです。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。