VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校の制服のリカちゃんストラップ

<雑記帳>高校の制服着たリカちゃんストラップ 仙台で発売

 ◇仙台市の私立高校「常盤木学園」の制服を着た「リカちゃん」ストラップが、15日から市内の藤崎百貨店で販売される。4本線が特徴のセーラー服で、1個1050円。
 ◇制服姿のリカちゃんストラップは、玩具メーカーのタカラが5年前から学校と協力して始め、東日本では初登場。伝統校の制服を忠実に再現しており、同窓生などには「誇らしい」と好評だ。
 ◇同学園には、北海道・東北地区で最初に設置された音楽専門課程もある。リカちゃんのパパは音楽家の設定。「愛娘を通わせたい」と目を細めているかも。【伊藤絵理子】


ストラップにリカちゃん人形というのもどうなんでしょう。
使っているうちにだんだんとぼろぼろになって髪の毛の部分とか
見るも無残な姿になりそうなんですが。

それにしても、高校の制服がストラップになるっていうのは面白いですね。
卒業の記念品にもらったりしたらうれしいと思います。
もちろん、そのときはリカちゃん人形が着るのではなく、
制服だけのストラップでないとだめですがね。個人的に。

でも、こんな商品はその学校の関係者にしか売れないんでしょうね。
おそらくタカラ側も売上期待していないんじゃないかと。
それ以上に宣伝の効果が大きそうですが。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。