VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCをタダで

<無料PC>ソーテックが提供 光接続サービス加入が条件

 ソーテックは13日、NTTグループが運営する光ファイバーを使ったインターネット接続サービス「OCN光Bフレッツ」への加入を条件に、最新パソコンを無料で提供する「タダパソ」を始めた。ソーテックが契約件数に応じてNTTグループから手数料を受け取ることで、パソコン代金をまかなう仕組み。利用アンケートの提出や広告を見る義務がない無料パソコンは初めてという。
 無料で提供するのは、同社が先月20日に発売した「PC STATION PD311―F1」(価格3万9900円)。本体のみの提供で、モニターは別売り。1万~4万2000円で液晶モニターやメモリーの追加ができる。
 OCN光Bフレッツの「ハイパーファミリー」「プレミアムファミリー」など8プランに入ることが条件で、利用料は月額5280~7380円。工事費無料などのキャンペーンは通常の申し込み同様に適用できる。ソーテックは、1年以上の加入継続を求めている。問い合わせは同社ダイレクトショップ(0570・001900)へ。【上田宏明】


ここまでしないと利用者獲得が難しいんでしょうか。
まぁ、フレッツは他の業者に比べると高いとは思いますけどね。

インターネットを始めるのにパソコンまでついてくるなら
どんな人でも手軽に始められて良さそうです。

でも、これだと入会からすぐに解約するような人たちも
出てきてしまうのではないでしょうか。
これでも採算取れるのですかね。

やっぱりこういう新規加入者向けサービスはやっていくべきなのでしょうが、
既存ユーザーはこれを不満に思うかもしれませんよね。
既存ユーザーにも通常より割り引いてPCを販売するなどしないと、
今までのユーザーからは不満が出る事になりそうです。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。