VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将軍様はシークレットシューズ

偉大なる領導者様、金正日同志は《シークレットシューズ》をはいている!

[ソウル 25日 ロイター] 北朝鮮の金正日総書記は厚底の《シークレットシューズ》の一種をはいていて、親愛なる領導者様の身長は12センチも水増しされている、と25日付の韓国の主要紙「東亜日報」が報じた。
金正日の身長は厳重に守られている極秘機密で、北はめったに靴が見える写真を公表しない。靴を脱いだ身長は155~165センチと推測されている。
25日に報道された写真は、2002年にロシアのプーチン大統領と会談したときに撮影されたもの。北朝鮮の専門家によると、金正日はたまに海外の指導者と会談するときは《シークレットシューズ》をはいて身長を高く見せようとしている、と指摘した。
「《シークレットシューズ》は、海外の指導者や西洋人と会った時に無視されることを恐れる金正日にとっては、絶対に不可欠なアイテムなのです」と語るのは、北朝鮮のニュースをフォローしているウェブサイト「デイリーNK」のソン・カンジュ編集長だ。「もし指導者が背の低い男だと知ったら、北朝鮮の国民はどう思うでしょう?だから金正日は絶対に《シークレットシューズ》をはく。たとえ足首を痛めたとしてもね」


昔から疑われてはいましたが、まさか12センチとは・・・。
靴底が12センチもあったら見える世界が変わるんじゃないでしょうかね。

自分の偉大だというイメージを維持するために毎日厚底靴なんて
大変だなぁというよりは馬鹿馬鹿しいなぁと思ってしまいます。

問題なのは身長ではなくて何をするかということであって、
誰も身長で見下したりはしないですよね。
北朝鮮の国民だって将軍様の身長は実は低いなんて知らされても、
国民から尊敬されていれば何ら問題にならないわけですし。

威厳を身長で保とうなんて馬鹿げたこと考えないで欲しいですね。
そんなことに考えを巡らすくらいならもっと国内のことなんとかすればいいのに。

困っている国民を助けるのが仕事の1つだと思うんですけど。
軍事とかよりも今は飢え死にしそうな国民をなんとかするのが先決でしょうに。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。