VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソンが100円ショップ

百円ショップ1000店展開へ ローソンが新規参入

 コンビニ大手のローソンは23日、100円ショップを新たに出店し、今後3年で最大1000店程度を展開する計画を発表した。ローソンの商品開発のノウハウや物流網を生かし、生鮮食品や日用雑貨を消費税別で100円で販売する。
 総合スーパーや百貨店の不振が目立つ中、小売業界では健闘しているコンビニだが、売上高や店舗数の伸びが鈍化傾向にあることから、新業態への参入で攻勢をかける。
 店舗名は「STORE(ストア)100」で、1号店は今月27日に都内にオープンする予定。来年2月末までに都市圏を中心に100店に増やす。主婦や高齢者を主な客層とし、野菜や果物などの品ぞろえに力を入れる考えだ。


これはまた面白いですね。
しかし、100円ショップのチェーンは結構多いですし、
それに打ち勝つことができるでしょうか。

それと、100円ショップって今じゃ全然珍しくないですよね。
安いという気がしない商品も多いですよ。
コンビニがやる100円ショップだと尚更本当に安いのか疑ってしまうような・・・。

店舗の名前もいまいちだと思いませんか。
どこかにローソンの面影を残す名前が良かったと思うのですが。

この店もやっぱり24時間営業やるんでしょうか。
24時間で100円ショップならそれなりに人気出るかもしれませんね。
コンビニで買うよりなら100円ショップの方が安そうなイメージですし。

でも生鮮食品を売るような100円ショップってすぐに撤退しているような・・・。
少なくとも家の近所ではことごとく潰れてます。

100円で売るような野菜に安心感を抱けないのは私だけでしょうかね。
100円で売るためにどんな方法で栽培してるんだろうかとか不安で・・・。
やっぱり高くてもスーパーで買いたくなります。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。