VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デパ屋改造

<百貨店>屋上改装ラッシュ 「ドッグパーク」や「庭園」

 「子どもの遊び場」「暗い」というイメージがあった百貨店の屋上のリニューアルが進んでいる。東京・日本橋高島屋は大型連休前に35年ぶりに屋上を全面改装した。買い物中に愛犬を遊ばせることができる「ドッグパーク」(400平方メートル)の新設が目玉。他店も屋上刷新のテーマは「コミュニケーション」や「癒やし」だという。「デパ地下」に次いで「デパ屋」にも変化の波が押し寄せている。


デパートの屋上も今のままじゃだめな時代になったんでしょう。
私もあの屋上の雰囲気はあまり好きではありませんでした。

なんだか暗いというか、にぎやかじゃないというか、
あまりいい場所では無かったんですよね。
街中にあるので景色はいいのに。

デパートの屋上にカフェや庭園を作るのもいいかもしれませんね。
そこが一つの名物になれば集客効果あるでしょうし。

私は屋上よりもデパ地下が苦手です。
どこに何の店があって何を売ってるのかさっぱりわからないのです。
いろいろな食べ物の匂いが混ざった独特の香りがだめです。
それに、デパ地下で買い物してるおばちゃんたちに圧倒されてしまって・・・。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。