VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD世代交代

ソニー、東芝などと次世代DVD新規格を共同開発へ

[東京 21日 ロイター] 関係筋によると、ソニー<6758>は、東芝<6502>などと次世代DVD(デジタル多用途ディスク)新規格を共同開発することを検討している。次世代光ディスク規格をめぐっては、ソニーや松下電器産業<6752>などが推進する「ブルーレイ・ディスク」陣営と東芝<6502>やNEC<6701>が推進する「HD DVD」陣営が主導権争いを展開している。関係筋によると、消費者にとって何がベストかを考えて、共同で新規格を検討していくことにしたという。


技術が進歩自するのは早いですね。
でもその技術の進歩についていけない自分・・・。
DVDなんて使えるようになったのつい2,3年前なのに、もう新しいDVDですか。

これでまた新しいプレイヤーがいるなんてなったら、これはもう手が出せませんよ。
DVDでもいっぱいいっぱいで持て余してるのに、「新DVD?なにそれ。」ってことに。

次世代で大容量化はいいのですが、こんなに大容量にしてもどこで使うんでしょうか。
ゲームソフトに使うとしても、大容量にしたらただゲームが長くなるだけで全然面白くなくなってしまうような。

今は新規格よりも、DVDの書き込み高速化の方が需要あるとおもうんですが、
そっちはどうなってるんでしょうね。


<次世代DVDへのお願い>
是非今のプレイヤーで読めるようにして下さい。
もうなんかそういう新しいのにはついていけません。
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。