VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた・・・

今日から平常授業が始まり、また過酷な日々が戻ってまいりました。
初日なので、ガイダンスばかりだから疲れないだろうと思っていたのですが、
予想以上の疲労感。
春休みでだらけてしまった私の体は生活リズムが狂ってしまっているようです。

そして、まだ9時前なのにすごく眠い。
自分がどんな文章を書いているのかよくわからなくなってきました。

なので今日はちょっとサボり気味に。


GPS付き通学服を発売 刃物に備えて強力繊維
http://www.excite.co.jp/News/economy/
20050413185041/Kyodo_20050413a231010s20050413185045.html

 岡山県倉敷市の学生服メーカーが、警備大手のセコム(東京)と提携し、衛星利用測位システム(GPS)端末を付けた小学生向けの通学用ブレザーを売り出した。刃物での切り付けや転倒を想定して、腕の部分には丈夫な特殊繊維を用いた。
 服は、小郷産業が製造する「プレセーブ」。見た目はごく普通の服だが、セコムのサービス用端末を服の内側に取り付けることで、親などがインターネット操作で子どもの居場所を随時確認したり、異常事態には着用した本人がボタンを押し、警備員の現場急行も要請できる。
 端末の場所が容易には分からないよう、収納できる場所を複数にした。襟や腕部分のエンブレムなどには反射素材も使い、交通事故防止にも配慮した。
 主に全国の百貨店で受注販売しており、セコムのサービス加入料込みで男児用がズボンと合わせ3万2550円、女児用はスカートとセットで3万5700円。別に毎月の利用料などが必要だ。


日本の治安も良くはないということのあらわれかも知れません。
安全のためならばこういう服を着ることも必要だということでしょうか。

しかし、毎月の維持費が大変そうです。
男児の場合ブレザーとズボンのセットで初月に3万2550円。
さらにセコムに払う毎月の利用料が800円。
クリーニング代もかかるでしょうし、結構大変そうです。

安全がお金で買えるなら安いかもしれないですけどね。


眠いので今日はこのへんで・・・
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。