VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みすたーどりらー

3日目にしてブログというものの難しさを知りました。
もうネタがないです。誰かネタを下さい。

というのも、今日から学校だったのでまたおもしろいことがあるぞー!
とか意気込んでいたものの、そんなに私の生活は波乱万丈ではないので、
今日もいつも通りの何の変哲もない日だったのであります。
午前で授業が終わりだったことも影響してますが。

そういえば、近日家の近くで遺跡の発掘調査が始まるらしいです。
建物の建設中に土器が発掘されたとかで(2,3年前)、
それがとうとう発掘調査に乗り出されるというお知らせがありました。

もしかしたら自分の家の近くが巨大遺跡!とか期待してます。
でも北海道ってどうなんだろう。そんなに歴史あるのかな。
歴史に疎い私にはさっぱり見当もつきません。


<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に
http://www.excite.co.jp/News/society/20050411150000/20050411E40.072.html

 アニメなどの登場人物の性格で、愛らしい「萌(も)え」という感情を意識した書籍や映像、ゲームの市場規模が、03年で888億円に上ることが浜銀総合研究所(横浜市)の調査で分かった。バターやステレオコンポの出荷額と並ぶ規模で、同研究所は「近年大きく膨らんだ市場。無視できないジャンルとして確立している」と分析している。


遺跡とはなんの関係もありませんが、現代日本独特のニュースを。
とうとうこんなにも巨大な市場規模になったのですね。
私は「萌え」にはあまり興味ありませんが(本当ですよ!)

888億円あれば300円のカップラーメンが2億9千600万食食べられます。
毎日3食食べても食べきるのに約27万年かかります。
すごいです。888億円恐るべし。

いえ、それよりも驚きはバターが888億円分も出荷されてることです。
バター888億円っていったいどれくらいの量なんでしょうか。
これ誰か計算してくれるやさしい方お願いします。

カップラーメンの計算間違ってたらごめんなさい
スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。