VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒っ

祝!2日目。わーい、昨日のやる気はどこへやら。
連日の寒さのおかげでほとんど外に出ていないため、ネタがありません。
早くも挫折する予感がしてます。がんばるぞ、自分。

さて、先週の予定だと今日は自転車の掃除のはずでした。
しかし、今日の札幌は午後1時半で2.5℃です。
あられが降っています。うぅ・・・寒い。

もう半年ほど自転車に乗っていないのでおそらく錆と砂だらけになっているはず。
なので学校始まる前に掃除してしまおうと思っていたのですが、
この寒さで来週に持ち込みです。
さて、私の自転車を置いている駐輪場、ネズミやらハトやらクモが住んでいるようです。
聞いた話によるとネズミの死骸が転がっていることがあるとか・・・。

以前、夏場にしばらく自転車を使わないでいたことがあったんですが、駐輪場に行ってさぁ驚き。
ハンドルにはハトのフンがつき、タイヤと壁の柱の間にはクモの巣が。
ついでにサドルには何かの動物の足跡のようなものが・・・。

ハトとネズミは許そう。拭けば何とかなる。そんなに抵抗もない。

しかし私、虫が大の苦手です。とくにクモはゴキブリの次にダメです。

自転車のクモの巣にはもちろんクモさんご在宅でしたので、
パニックになりながら木の枝を探してきて逃げ腰で除去しました。
除去に使った木の枝はクモと一緒に近くの草むらにポイ。

その後も時々クモの巣張られましたから、きっと他にもクモが住んでるんでしょうね。
もしくは帰ってきた?・・・。
自転車に虫除けスプレーって効果あるのかな?やってみようか・・・。

そんなわけで今年も自転車掃除やります。気温が15℃超えたらやろう。
できたら画像のUPもビフォーアフターみたいな感じでやりたいと思います。
まぁ期待はしないでください。しないでしょうけど。


スポンサーサイト
人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。