VIZ

気になったニュースを紹介しコメントしていきます。



桜いいなぁ

なんだか最近はテレビで桜が出ることが多いですね。
春だなぁって気がしてすごくうきうきする・・・はずなんですが、私の住んでいる札幌。
まだ雪があります。
寒いです。
桜とかそんな春の気配が感じられません。
今日の最高気温も6℃。
まだ出かけるときには上着が必要です。
助かっているのは花粉がまだ飛んでいないことくらいです。

花粉といえば花粉症ですが、
実は私、去年から花粉症になりました。
北海道は花粉が少ない。とは言いますが、少なかろうが多かろうがなる人はなります。
去年は鼻と目をやられてしまって大変でした。
今年は花粉量が例年の30倍?だとニュースで散々やっていたので、今から物凄くびびってます。
いい対策あったら教えてください。


桜を見る会:
首相主催に8700人 東京・新宿御苑

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20050409k0000e010030000c.html

 小泉純一郎首相主催の恒例の「桜を見る会」が9日午前、東京・新宿御苑で開かれた。落語家の林家正蔵さん、アテネ五輪体操団体金メダリストの米田功さんら約8700人が出席し、約75種1500本の桜を楽しんだ。


桜関連でこんなニュースを一つ。
桜が満開でうれしいのはいいのですが、小泉さん。なんで各国首脳が集まったローマ法王の葬儀には行かずにこんなところに出てきてるんでしょうか。
日本はキリスト教国ではないというのはわかるんですが、
やはりここは行っておくべきであったと思うのですよ。
こんなことでは常任理事国入りなんて出来ないと思います。

あぁ、でも一度こんな綺麗な桜を見に行ってみたいですね。
もうここ5年くらいお花見に縁がなく、桜を見に行っていません。
でもお花見にいったら花より団子になること間違いなしですが・・・。

お初です

始めまして、VIZです。ヴィズと読んでください。
なんとなくブログがやりたくなったのでやってみました。

まだ何を書くかとかいつ書くかとかは決めてません。
飽きてしまったら物凄く更新頻度が落ちると思われます。

ちなみに私のプロフィールをば
性別:男
居住地:北海道
全然詳しくないですがこんなもんです。
今年受験生なので忙しくなると全く更新しなくなります。
というわけで今後よろしくお願いします。
人気blogランキング
